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のらさなのーと

ITベンチャーのインハウス日韓通訳、子育て、ランニング、DIY

20キロ走

金曜日の夜に人生3回目の20キロ走をしてきました。

 

週の真ん中にも関わらず、月間50キロを目指して水曜日に3周したものの、累積が49.7キロと微妙に足りなかったので、金曜日は何が何でも4周して月間70キロの大台に乗せるつもりでした。

(※1周約5.6キロのコースを走っています)

 

会社帰りの電車で少し寝たにも関わらず、帰宅後はまだ眠かったので、夕食食べてすぐに仮眠・・・、のつもりが結局眠ることができず30分弱ゴロゴロしてから出発です。

 

この時点で22時前。

前回の4周後は4日ほど膝が痛かったので、今回はペースが速くならないようにするつもりだったで、終了は0時半を超えることも覚悟しました。

 

 

<いつもと違ったこと>

 

普段は Runkeeper の5分ごとのペース案内を聞きながら「前の5分より何秒遅いから、次はもう少しペースを上げて」などと考えながら走っているのですが、今日は NW-WS615 をスマホとは接続せずに、音楽鑑賞モードでボサノバを聴きながら走りました。

リラックスしながら走ることが狙いです。

 

でも終わってみれば1キロ平均5分37秒という、自分としてはかなりハイペースで走っていたようです。

 

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しかもペースもほぼ一定から、後半に向かって徐々にアップしていきました。

 

運動後の疲れや足の痛みはそれほどではなかったので、リラックスできていたことが大きいのでしょう。

スポーツにおけるメンタルの重要性をあらためて感じました。

 

 

 

<反動>

 

昨日は特に痛いところもなく、筋肉痛もなかったので安心していたのですが、今日になって右膝が少し痛い。。

もしかしたら足を休めた方がいいかと、昨日寝るときに足の下にクッションを入れたのが、変な負担になったのかもしれません。

 

 

<記録>

 

 距離:22.66 km

 時間:2時間 7分 17秒

 ペース:5分 37秒 /km