
のらさなのーと

ITベンチャーのインハウス日韓通訳、子育て、ランニング、DIY

Touch Barを触ってみた

もしかしてと思って、今日近所のNEWCOMに行ってみたところ

Touch Bar搭載の新型MacBook Proが置いてあった。

 

一通り純正アプリを開いてTouch Barの挙動を見てみたが

新しい体験というほどではないが、ちょっと便利かもという印象。

対応アプリが増えたらかなり面白そう。

 

個人的にTouch Barモデルに魅力を感じるのはTouch Barよりも

左右に配置されたUSB-Cポートだったりする。

ラップトップの電源コードを反対側に回すのって地味に嫌だったりする。

 

ただ、そこに3万円をかけれるかというとかなり迷う。

 

いずれにせよ、周辺機器とかの兼ね合いから買うとしても

USB Type-C対応機器がもっと普及してからにしたいし、

来年か再来年まで様子見。

 

それまで今のLate-2011くんにはもう少し(?)頑張ってもらおう。