
のらさなのーと

ITベンチャーのインハウス日韓通訳、子育て、ランニング、DIY

帰宅ラン用のバックパック

に、モンベルのクロスランナーパック15を買った。

 

ランニングはシューズだけあればできる、お金のかからない運動と言うけど

 

荷物を持って走るときに、普通のリュックでバタバタされると走りにくい。

 

走りにくいだけならまだしも、変な体勢で走って怪我の元になったら大変、

 

と30過ぎると余計なことにも気を使います。

 

で、他にも気になるグッズは色々あるけど、まずはバックパックから。

 

会社から歩いて行ける距離にモンベルのショップがあるので

 

お昼休みに行ってきました&実際に背負ってみたら下見のつもりが即購入。

 

どうせ買うことになるなら早い方がいい。

 

感想は、ベストを着てるみたいなピッタリ感で、さすがに重りを入れて

 

軽くジャンプしたらバタバタしたけど、街中走るときにそんな激しく動きません。

 

7と15を試して、装着感にあまり違いを感じなかったので15にした。

 

大は小を兼ねる。(しかも、値段は1000円くらいしか違わないし)

 

早速お試しで週末のランのときに使ってみたけど、

 

これまで走ってる最中に暑くなっても上着を脱がずに我慢してきたけど

 

バッグがあるので身軽になって、確実に走りやすくなった。

 

水曜日あたりに3駅コース(道に迷わなければ7.3km。当日の体調を見て

 

2駅コース3.8kmになる可能性あり)を試してみよう。